みょふ
難易度について
発注さん第四弾と1.08パッチを公開しました。
この1.08では難易度が五段階になっています。
新たに”楽”と”獄”が追加されています。
ここで難易度に関してのぶっちゃけですが、こう変化します。

ダメージ率
楽:0.6
易:0.8
普:1
難:1.2
獄:1.4

このダメージ率がダメージ計算の最後に計算されます。
ダメージ、被ダメージの両方で判定しますので
難易度が高ければ、敵に与えるダメージは少なくなり
自分の受けるダメージは大きくなると言うことです。

しかしこのダメージ率は
最低保障値の上位には来ていません。
特攻や固有技を当てた時に
ダメージが一定以下にならないという保障があります。
これは攻撃力や防御力に関係ありません。
ですので、常にぎりぎりの戦いをしている方には
あまり難易度は反映されにくかったりするのですよね~。

ですが、今回はその最低値関連もいじりまして…
とっと、さすがにここまでと言う事で~。
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by hoppema | 2009-05-22 03:25
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ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
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