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みょふ
戦闘キャラの終了
とうとう戦闘キャラの全ての動作を付け終わりました。
50以上もの、それも老若男女様々な人物の動きを
一人の頭で考えるのはかなり大変でしたが
人間の動きの基礎をテンプレ化することで
なんとか大量生産することができました。

よくよく考えてみれば、この膨大な量の戦闘キャラ数は
戦闘画面を二分割にしようと思ったときから
考えていたことでした。
戦闘画面のアイデアは、SFCの幽々白書から来ています。
画面を二つに分けてそれぞれ独立した動きを作れば
格闘ゲームのように接触が絡んでこない分
登場キャラを増やせる…というわけです。
幽々白書でも20キャラ以上が普通に出ていましたしね。

なので四季の狂剣も本当は50キャラも
出る予定は無かったのですが…
気がついたらこんなに増えていました。
なんとかたるんだ展開にならないように注意したいです。

音楽も戦闘キャラもできあがり、本格的に終わりが見えてきました。
あと一息、がんばっていきます。
by hoppema | 2009-02-03 00:33
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ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
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