みょふ
早速修正
コミティアから戻ってまいりました。
今回のお試し版はギリギリになってようやく全部掃けました。
数的にはうまくいったと思います。
冬も来ていただいた方々には申し訳ないのですが
あまり変わっていません・・・
細かい部分で調整はしているのですが、まだまだ詰めが甘いです。

そして帰ってきて速攻で
新特殊状況「乱撃戦」を組み込みました。
特殊状況後に1P2P合わせて攻撃回数が一定数を超えた状態で
攻撃側の攻撃値が低い状態で、
どちらかが大攻撃以外を被弾するかはじき返しを発生させると発生します。
・・・・すみません、難解な事をここで書いてしまって・・・
要約すると、なんかぐだってきた時に発生します

乱撃戦はそのまま鍔迫り合いに派生したり
無条件で吹き飛び隙状態にしたりと、かなり危険な特殊状況です。
他よりも特殊状況後の行動に神経を配らないと
気を抜いたところにざっくりと刺さってしまいます。

それから、威圧とかを前回と同様に
条件を満たした状態で「睨み合い」か「仕切り直し」を発生させることで
発動させる事ができるようにしました。
これで、中盤で停止する事が作戦になる事もあったりします。


と、一気に作りました。
四季の狂剣は他に類を見ないゲームですので
何が正解かわからないどころか、ヒントすら無い状態です。
それでも、前作を完成させたからわかるのですが
必ず正解はあると胸を張って言えます。
あるのかどうかわからない正解を探すよりも、格段にテンションが違います。
いろいろと試して、少しずつ近づいていこうと思います!
by hoppema | 2013-05-09 02:15 | 四季の狂剣
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ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
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