みょふ
雑魚戦苦戦中
雑魚戦を製作中です。

そして、雑魚の動きという物に苦戦中です。
雑魚なので極力変数を使用しないため、移動手段を単純な等速前進だけにしました
そしたらなんかゾンビの動きみたいになりました…
あのアイコン表示の動きのみなのですが、それでもゾンビっぽいんです!
やはり加速と減速は人間らしい動きの象徴だったみたいですね。

今回のは絵にしても全然わからない事なのでスクショはありません。
でも雑魚戦ですので、なんとか"わらわら感"がある物にして
そこを特攻とかで一気に駆け抜けるイメージにできれば良いんですけどねぇ。


ここのやり方が確立したら
味方側のNPCの実装にも入りたいです。
絵面的に一番やりたいのが、開幕行動を二人でやるってのです。
スクリーンショットにもほしい。
[PR]
by hoppema | 2013-04-12 00:53 | 四季の狂剣
<< 雑魚戦奮戦中 ポーズ作成の喜び >>



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
四季の狂剣 感想(体験版)
from 111のデジ同人感想
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism