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みょふ
CPU操作
CPUを作っています。
前回は毎フレーム判定と言う無茶苦茶な事をしていましたので
そのあたりがやたらと重かったのですが
今回はモンハン式、と言う事で
特定の行動を1セットにして、その間は判定しないと言う感じでやってますが
モンハンのように敵が距離を一気に詰めれるとは限らないので
あんまり明後日の方向にぶっ飛ばれると困る感じです。

なので、移動のストップ判定をいくつか仕込んでおいて
あんまり離れすぎると移動にブレーキがかかって止まるようになってます。

なんだかんだでボタンの少ないゲームですので
CPU関連は他のゲームに比べて楽なのかなと思いつつ、
一対一のゲームだと適当すぎる動きはできないと言う制約もあります。
本当にゲーム内のキャラが動いている・・・とまでは言わないまでも
あ、CPU操作で動いてるなと気がつかれない程度にはしてみたいです。

やっぱ最後までいじってようやくって部分ですので
今全部やってしまうつもりでなく
動いたばんざーいのノリで作っていってます。

うーん、冬大丈夫かな?
by hoppema | 2012-12-06 20:00 | 四季の狂剣
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by hoppema
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