みょふ
会話サムネイル
d0123792_23303647.jpg


会話シーンで間接アニメをいろいろとやってみてます。
まずなんと言っても、重い!この一言に尽きます…
パーツの多いキャラが二人並んでいるだけでもうかなり
処理が遅くなってしまいます。
これは画像にスムージングをかけているからなんですよね。

で、これを解決するために
動きが終わった状態での静止画をレンダリングして用意しておき
他が動かない時はその一枚絵を表示するという方法を使ってます。
そこで出来上がったポーズサムネイルが上のものです。
この子が一番サムネで分かりやすかったので。

いろいろと難しく、しかもスペックを要求してしまうかもしれませんが
スクリーンショットを綺麗に見せるというのが今回の趣旨の一つなので
もうちょいつめてみます。

それにしても、会話でこれだけ重いと
戦闘はどうなってしまうのだろう…
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by hoppema | 2012-08-16 23:35
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ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
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