みょふ
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雑魚戦強化03
陣形攻撃のラストって感じで~

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一斉は雑魚達が闇雲に一斉に攻撃してきます。
この陣形攻撃のみ、特殊な事をせずに本当に一斉攻撃をするだけです。
跳躍攻撃も含まれますので本当に一斉って感じです。
風計はなんと風を起こす陣形攻撃。
しかもやられたらずっと風が吹き続けるため
一度でもやられるとすごく厄介な物です。


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最後は一気に、爆撃と狙撃です。
爆撃は画面の端から端までを満遍なく攻撃します。
結構長時間続く陣形攻撃ですが、その分効果は分散します。

かわって狙撃は被弾しない限り必ず隙ができてしまうという
強力な攻撃なのですが
使ってくる状況がかなり限定的・・・というか特定キャラ専用な陣形攻撃です。


他には術を使った攻撃や罠を仕掛ける攻撃とかを考えていますが
ぶっちゃけもう数的にはこれだけあれば十分なのかな?
と思ってしまったり。
とりあえずこれだけで、足りないかな?と思ったらまた追加したいともいます。


と言うわけで、雑魚戦をちょっとでも盛り上げる事ができたかな?
ちゃんと新しい面白さになったかどうかはたぶん実際に実装してみないと
わからない部分だと思いますので、とっとと作っていきます~。
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by hoppema | 2014-04-29 00:24 | 四季の狂剣
雑魚戦強化02
雑魚戦の陣形攻撃の続き~

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「投石」は画面中央に広範囲攻撃が降ってきます。
大攻撃でないと防げない代わりに着弾までが長いです。
降ってくる前に画面端に逃げるのが基本です。

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「弓撃」はランダムで二箇所に弓矢が雨のように降ってきます。
効果としてはあまり強くない物の、発生箇所がランダムなので
執拗に追ってくる事も・・・

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「連携」は現在の小雑魚が旋風攻撃を次々に仕掛けます。
大攻撃でないと吹き飛ばされるので、吹き飛ばされた所に
二発目の旋風が当たって、まさに連携ってなる時があります。


数だけはそろえていますが
敵の種類によって使ってくる物と使わない物があったりで
ここでも個性を発揮できるのかなと。
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by hoppema | 2014-04-22 23:22 | 四季の狂剣
雑魚戦強化01
雑魚戦の大幅改革に着手中です。
一対多の戦いを四季の狂剣のシステムでやりたいと言うのが
雑魚戦を入れた目的でしたので、ある程度の理不尽さが
あっても、数の暴力で納得できる・・・
ってなレベルにしてきたいところです。

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まずは雑魚の固有技。
これがあるだけで結構いやらしかったりします。
雑魚の個性はわりとこれで表現できるかなと。

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次に跳躍攻撃。
散らばっている小雑魚を放置していると痺れを切らして
必中のジャンプ攻撃を仕掛けてきます。
大攻撃以外で防ぐと吹き飛ばされてしまうので
かなり厄介です。
これは味方もやってくれるので味方が存在する意味がようやくできました!

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最後は陣形攻撃です。これは敵専用になりますが
様々な効果の攻撃を繰り広げてきます。
この攻撃がある意味雑魚戦の華になってますね。
「煙幕」は画面上に煙を発生させてお互いを見えなくする
天候効果の「霧」を人為的に作り出す攻撃です。

陣形攻撃の種類は多いので、続きは次回と言う事で~
雑魚戦、面白くなってきました!
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by hoppema | 2014-04-19 03:51 | 四季の狂剣
前年のエイプリルフール


というわけで前年のエイプリルフール企画の動画をアップしました。
文字が読める時間でクリックをしていたら、全部合わせて
一時間を越えてしまい3パートに分かれています。

今年は何も用意できませんでしたがよろしければ~
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by hoppema | 2014-04-01 21:51 | イベント・告知



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
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