みょふ
<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
本気顔
d0123792_1841591.jpg

左:今回   右:前回

前作まではまだアナログの描き方を残していましたので
本気顔などは全部アナログで描いておりましたが
今回はオールデジタルで描いています。

その結果が上です。
上手い下手とかよりも、勢いが伝わるかどうかが一番重要なので
デジタルになった事で勢いが削がれる事を懸念しています。

しかし主人公を並べてもあんまり違いがわからないかもしれません・・・
本当は後半に登場するようなキャラで比べてみるのが一番なのですが
いかんせん、ネタバレなどを気にしてしまい・・・

ともかく、進捗を見せつつ~
[PR]
by hoppema | 2014-01-28 18:09 | 四季の狂剣
会話画面・再考
d0123792_4473683.jpg


会話画面を再考しています。
と言うのも、今までの構図だとセリフとキャラが上下に分かれてしまい
文字の表示と同時にキャラが動くので
文字を読み終わった時にキャラがすでに動き終わっていて
動く意味があまりなくなるという弊害があるからです。

と言うわけで、吹き出しを上に持ってくるため
キャラを少し小さくして互いの距離を空けました。
名前は空いた下のスペースに・・・でいいのかなぁ?

たぶんスクリーンショットと実際に動く画面を見た時の
感想がまるで違うと思いますので
ここでスクリーンショットだけで意見を求めるわけにはいかないのですが
う~ん、という事で。

まだ悩み中ですので
今後どうなるか~。
[PR]
by hoppema | 2014-01-11 04:50 | 四季の狂剣
2014始動
と言うわけで、あけましておめでとうございます。
結構あけてから経ってしまいましたが
今年はある意味、四季の狂剣・神無絶景にとっての
勝負年になりそうです。

と言うのも、"素材がかなり溜まってきた"事があります。
特に"声"と"キャラグラフィック"が8割以上できており
"音楽"は半分近くできています。
残りはモーションとプログラムになりますが
ここを集中してやる事ができれば
うまくいけば夏に・・・

色々とお待たせしてしまいましたが
なんとか動けそうです!!!
[PR]
by hoppema | 2014-01-06 15:33 | 四季の狂剣



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
全体
浮き島
ゲームの話
四季の狂剣
プログラム
同人ゲーム
イベント・告知
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
四季の狂剣 感想(体験版)
from 111のデジ同人感想
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism