みょふ
<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
レーベル
d0123792_314282.jpg


ひとまずマスターアップ。
と言っても、前作をプレイしてくださった方限定の無料配布ですので
ちゃんとした商品とは言えないかもしれませんね。

えーと、はっきり言っていろんな部分が実験中です。
「あれって必要なのかな~?無くしてもいいんじゃないかな~?」
「こっちの攻撃力を上げたらそっちの攻撃力が低すぎる事になるし…」
「特攻ゲームにはしたくないけど、特攻ダメージが低すぎると気持ちよく無いし…」
「なにより、一試合の時間が長すぎても短すぎてもダメだから~」
などなど

とにかく一度見てもらってから意見を収集しつつ改良していこうと思ってます。
ですので、当日は是非よろしくお願いします。
当日の販売物は以下の通りです

・四季の狂剣
   前作、1500円と500円値下げします

・四季の狂剣・遊侠覚書
   あるだけ持っていきます。500円です

・四季の狂剣・神無絶景(超お試し版)
   前作をプレイしたと言ってくだされば無料でお渡しします。

といういつもの三つです。
本当に、時間がかかってかかって申し訳ありません。
なんとか下地ができてきて
好き勝手できる箱庭がだんだん出来上がってる印象はあります。
ちゃんと機動に乗ってくれればありがたいのですけどね~。

という事で改めて
三日目(月曜日・31日) 東地区“W”ブロック-25b みょふ~会
でお待ちしております。



いまさら気がつきました…レーベルの試金石の胸の色を間違えてた…
本当は白色で、途中で変えたのを忘れていました…
[PR]
by hoppema | 2012-12-28 03:19 | 四季の狂剣
冬コミに向けて
d0123792_23253933.jpg


着々と進んでおります。
戦闘シーンはあまり見た目的に変わりは無いのですが
会話シーンは大きく変わっておりますので
そこをなんとかお見せしたいと思っています。
まだまだ最後までがんばります。

さて、冬コミで頒布する物ですが
四季の狂剣が発売されてからかなりの年月が経ちましたが…
今回からイベント価格を2000円から1500円に
値下げしようと思います。
これくらいだったら多分、以前に購入してくれた方も
許してくれるかな?といった感じです。

先のダウンロード販売の時も値下げを考えておりますので
とりあえず実験的に1500円でお願いします。

後は遊侠覚書をある分だけはもって行きます。
前回のペーパーももって行きますが
一年経って同じペーパーと言うのも…


それからなんと言っても
前作を遊んでいただいた方限定ながら
新作の超お試し版を頒布いたします。

コメントでもいただきましたが、前作をプレイしたと言う事は
別に証明していただく必要は無く
遊んでくれたと言っていただければ、クリアしたかどうかに関わらず
配布いたしますので。
いえ、ほんとにチュートリアルが無いってだけですので
前作を遊んでいないと、まず決定ボタンの位置であわてるんじゃないかと…

そんなこんなで、現在4キャラです。
試金石を追加したいのですが、がんばってみます。
[PR]
by hoppema | 2012-12-20 23:34 | 四季の狂剣
追加
d0123792_19505546.jpg


二人を作ってみました。
一応冬にて、前作をプレイしてくださった人限定で配る超お試し版として

・キャラ選択
  ↓
・ちょっとしたお話(会話画面)
  ↓
・戦闘
  ↓
・ちょっとしたお話
  ↓
(繰り返し)
  ↓
・本日はここまで!

ってな感じを想定しています。
声は付きませんので、ちょっと迫力に欠けるかもしれませんが
本当に、ここが変わったって部分を見てもらえればと思います。

そして、できれば追加したいと考えていますのが

・もう一キャラ追加(試金石)
・固有技の追加

ここはちょいと怪しいですが、なんとかがんばりたいと思います。



それと以前書いた東方サッカーの件ですが、ちょっと言葉が足りませんでした。
正確には、立ち絵、対決絵、パッケージ絵のみ担当しています。
ですので、ムービー絵(ムービーがあるかどうかはわかりませんが)などの
それ以外の絵は別の方が描かれているのだと思います。
内容は知らされておりませんので、これ以上のことは言えません。
というか本当にわかりませんので~。
[PR]
by hoppema | 2012-12-15 19:58 | 四季の狂剣
CPU操作
CPUを作っています。
前回は毎フレーム判定と言う無茶苦茶な事をしていましたので
そのあたりがやたらと重かったのですが
今回はモンハン式、と言う事で
特定の行動を1セットにして、その間は判定しないと言う感じでやってますが
モンハンのように敵が距離を一気に詰めれるとは限らないので
あんまり明後日の方向にぶっ飛ばれると困る感じです。

なので、移動のストップ判定をいくつか仕込んでおいて
あんまり離れすぎると移動にブレーキがかかって止まるようになってます。

なんだかんだでボタンの少ないゲームですので
CPU関連は他のゲームに比べて楽なのかなと思いつつ、
一対一のゲームだと適当すぎる動きはできないと言う制約もあります。
本当にゲーム内のキャラが動いている・・・とまでは言わないまでも
あ、CPU操作で動いてるなと気がつかれない程度にはしてみたいです。

やっぱ最後までいじってようやくって部分ですので
今全部やってしまうつもりでなく
動いたばんざーいのノリで作っていってます。

うーん、冬大丈夫かな?
[PR]
by hoppema | 2012-12-06 20:00 | 四季の狂剣
尻餅
d0123792_22394751.jpg


尻餅、今回は下半身まで描いていますので、ダウン時はキャラによって
片膝だったり尻餅だったりします。
基本的には男性は型膝で、女性や子供は尻餅が似合うかなと。

さて、一通り動かせるようになったのですが
冬までに固有技を仕込めるかどうかが微妙なラインです。
というのも、今回の主人公の固有技はかなり特殊で
人によってはボタンを連打するタイプになりそうですので。

そして、おそらく声は入れられないと思います・・・
やはり最後の鬼門はそこでした。
ともかく、もう少し形にしていきますので。

ちなみに、効果音はほとんど変わらず。
ま、ライブラリはおいおい増やしていきます。


後は風邪をひかない事をがんばろう~
[PR]
by hoppema | 2012-12-02 02:46 | 四季の狂剣



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
全体
浮き島
ゲームの話
四季の狂剣
プログラム
同人ゲーム
イベント・告知
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
四季の狂剣 感想(体験版)
from 111のデジ同人感想
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism