みょふ
<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
頭身合わせ
d0123792_2283088.jpg


キャラクターの頭身についていろいろ。
基本的にキャラクターの頭身はそんなにあわせるつもりはありません。
絵的にかなりデフォルメしていますので
上の絵のように子供キャラは見てわかるくらい頭大きくしてます。

そう、上の絵は手前にいるから頭が大きいわけではなく
同じ画面上に存在するキャラです。
おっさんキャラや体の大きいキャラだともっと頭が小さくなり
ギャグキャラは大きくなります。

と言う風に、結構頭身は適当にやっていますが
同じ場面に存在して違和感を感じない程度にしないと
って状態です。
ほんと”なんとなく”の世界ですので、難しいですね~。


ちなみにラジオは…うん…
好きなキャラの人数的にあと3回くらいは可能…やるかどうかは別として…
[PR]
by hoppema | 2012-10-23 02:34 | 四季の狂剣
家紋かもん
d0123792_15341199.jpg


家紋家紋。

今回はサイズ大きめで作ったためその弊害が出ていますね・・・
つまり、書き込めるもんだから書き込んじゃおうの精神で
どんどん複雑化していってます。
複雑化できるもんだから、いろんなアイテム突っ込んじゃおうって事で
アイテム絞りきれてない感じというか。
右のやつがメイン家紋なのですが、春夏秋冬入れつつメインを風車~
って感じにしたかったんですが、これじゃ手裏剣ですね。難しい…

前作も細かいのはあったのですが、シンボルを絞りきると言うのが
家紋のあるべき姿なのかなと。
今回は反省が多いですが、多いですが

だがこのまま行くっ!!!!!



コメント返しってな感じで。
HD化、というか横長化に関してはちょっと考えてみた事はあるのですが
ぐるぐる画面が回転するゲームとは相性が悪いんじゃないかなと思っていましたが
回るときは横幅縮めて、回らないときは贅沢に使う。
要は使いようなのかなと思ってます。
ですがまぁ、今回は640*480です。
それ以上だとフラッシュの回転にスペックがついてこなくって…

えーと、こんな言い方だとあれですが
下二桁が60以上だと安全で、80なら完璧です。
検証用が下50ですので、それでも十分動くようには作ってます。
すみません、わかる人だけわかってください…
[PR]
by hoppema | 2012-10-09 15:41 | 四季の狂剣



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
全体
浮き島
ゲームの話
四季の狂剣
プログラム
同人ゲーム
イベント・告知
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
四季の狂剣 感想(体験版)
from 111のデジ同人感想
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism