みょふ
<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
風邪ひいてしまいました・・・
この無力感ったらないですね・・・
[PR]
by hoppema | 2011-03-31 20:56
地震
こちらは大阪でしたので被害はまったくありませんでした。
またとんでもないことになってしまいましたね。

言いたいこととかはもういろんな人が言ってしまっていますので
特に言いたい事だけ。
大災害関連のゲームは、擬似的にでも災害を体験させてくれる物だと思います。
不謹慎を御旗に、どうかこれら疑似体験させる表現を遠ざけないでください。
心構えを作る機会まで取り除かないでください。
[PR]
by hoppema | 2011-03-22 02:19
現状
おっと、気を抜くと月一更新みたくなってしまいますので
出来る限り現状を書いていきます。

というか、現在はアクションスクリプト3.0にて
四季の狂剣の戦闘シーンを構築中です。
3.0となり、様々なところが変わりましたので
ほとんど一から作ってるようなものです。

プログラム関連は高速化はするのでしょうけど
読み込むpngのサイズがきっと大きくなることから
以前よりも重くなる可能性が高いのがなんとも…
早いところ本域の絵を入れた動作確認をやりたいところです。


さて、戦闘ですが
ボタンを一つ増やすということは以前にも書いたと思いますが
他にも(仮)ながら色々と試しています。

・大攻撃・複数の固有技・遠隔モード・隙のレバガチャ復帰・疲れの実装

などなど、それでいてややこしくならないようにするのはかなり難しいですが
以前の経験で、チュートリアルさえちゃんとしていれば
ある程度は許容されるらしいです。

ええ、モンハンだってあんなにややこしいのに許容されていますから!!

と言った感じで、まだまだプログラム中です。
[PR]
by hoppema | 2011-03-07 02:49 | プログラム



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
全体
浮き島
ゲームの話
四季の狂剣
プログラム
同人ゲーム
イベント・告知
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
四季の狂剣 感想(体験版)
from 111のデジ同人感想
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism