みょふ
<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
札出
というわけで、おそらくは今年最後の更新になると思います。
なんとか今年中に仮ではありますが
「札出」を公開できてよかった。

あ、何度も貼り付けてしまいますがアドレスはこちらです。
http://hoppeman.sakura.ne.jp/hudaderu/cardjump.html

本当に対戦とかそういう機能は一切無く
毎日引くだけです。
元々毎日HPに立ち寄ってもらうにはどうすれば良いかを考えて
毎日引けるカードダスの機会があればとりあえず
立ち寄っちゃうかなぁ…
と考えて作ってみました。

まだまだバグは内在していると思いますので
直しつつやっていきたいと思います。
最終的にはTOPページに置いておいて
立ち寄った人が気軽に引いていけるのが理想ですが
問題はまだまだありますねぇ、重さとか。

ちなみに、カードのキャラクターにジャギが出てしまっているのは
今後のためだったりします。
現実のカードと違って、カードはデータのみですので
背景を変更したり、シールを張っ付けたり、きらきらエフェクトを乗せてみたり
そういう物もショップで買って、付けれるようにできれば面白いかなと考えています。

まだまだ理想の段階ですが、様子を見ていこうと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by hoppema | 2010-12-25 00:38
まだ潜伏
さてさて、前回プログラムのこと書いてたりしますが…
その後はプログラムやってます。
再びアクションスクリプトで…しかも2.0で…

というのもちょっとWEB上でやってみたい事があるので
それの実験という形で作っています。
四季の狂剣は無駄にキャラクターが多いので
数を用意しなければならない物には強い特性があります。
なのでそれを活かして、気軽な感じで
できれば毎日サイトに通ってもらうための工夫を
一番最初に作成できればいいかなと。

まぁ詳しいことは実際にテスト版ができてからという事で。
年内にできればいいのですが微妙なところです。


冬コミにはみょふ~会としては参加しないのですが
TeamLinkさんの小説の表紙を書かせていただきました。
http://teamlink.sakura.ne.jp/index.htm
自分は表紙だけ参加させていただきましたが
小説の方は風城一希さんによる
永夜抄をベースにしたオムニバス形式になっており
かなりおなかいっぱいになれる作品だと思いますよ~。
冬コミにご参加される方はぜひ手にとってくださいね。
[PR]
by hoppema | 2010-12-12 04:05



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
全体
浮き島
ゲームの話
四季の狂剣
プログラム
同人ゲーム
イベント・告知
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
四季の狂剣 感想(体験版)
from 111のデジ同人感想
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism