みょふ
<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
戦闘音楽集
ニコ動でいつでも聞けるようにするために
四季の狂剣の戦闘音楽を動画にしました。



改めて聞き直してみますと
音割れ多いは、音量ばらばらだわ、ていうかうるさいわ
聞いただけでわかる部分が多いですね~。

もし次に曲を作るような事があれば
仕上げについてもっともっと学ばなければ
ならないですね~。
他にもエフェクトとか、今でも全然
使い方がわかりません…


次はお触りFlashに挑戦しようと思いますが
あれって、AfterEfectsのメッシュワープで全方向に
動かした物をFLVで吐き出して、Flashのスクリプトで
フレーム単位でstopするというとんでもなく
面倒な作業の賜物なのでしょうか?
なんだかもっと有効な方法があるような気がしますが…
[PR]
by hoppema | 2010-04-30 12:21
改装途中
HPの改装に伴い、みょふ~会は仮始動状態から
全面始動状態に進化しました!!
いや~、長かったな~。

改装とは言っても、これから自分で色々と試してみて
どこがどう使い辛いかを確認しつつ
調整していこうと思います。

あと、まだ四季の狂剣のページは手付かずのままですが
こちらも機を見て変えていこうと思っています。
発売から一年以上経ってからの改装…
これもまた自分の技術の進歩という事で。

でもほんとここで参考になるのは他の
同人ゲームサイトの皆さん。
いろいろと考えてるな~と感心する事ばかりです。
自分はある程度Flashを使えるのですが
それをメインで作るのは嫌われますから
どういう部分で使っていけばいいか、が特に
知りたい部分です。

Flashなら、例えばランダムで別のムービーを
表示した上でリンクも変えれますので
トップページに1/100の確率で表示されるムービーから
特殊なページにジャンプできるとか、そのムービーにのみ
パスワードが表記されているとか。
そんなのがあれば面白いかもしれませんね。

ひとまず、一息つきます。
TOPページも昔の物以外を展示したいですしね。
[PR]
by hoppema | 2010-04-25 20:37
共感します
ようやく改装したTOPページができましたので
これから中身をつめていきます。
TOPページ以外は上にフレームが出る構成に
なると思いますが、これでいいのかな~と。
フレーム使うと検索関連が難しくなるんですよね~。


他の方の日記を参照するのは初めてで
色々と不手際あることをお許しください。

サークル「ぶらんくのーと」
http://blank-note.sakura.ne.jp/
のごぉ氏の日記2010/04/02の内容に死ぬほど共感。

自分も何度も何度もいろんな人に思いました。

「お前それでいいんだよ!」
「お前その道突っ走っていいんだよ!!」
「ただちょっとお金が入ってこないだけでさ…」

でもその人にも生活がある。
生活にはお金が絶対に必要になる。
だからこのセリフは言えないんです…
言うためには

「生活は心配するな!俺が何とかする!!!」

を頭に付けなきゃなりません。
そしてこのセリフを言うにはお金が必要…と。
ごぉ氏の日記の内容、自分はそういう風に解釈いたしました。

多分いっぱいいるんでしょうね。
体験版、企画倒れした物の中に
お金さえあれば最後まで作れた
トンでもなく面白いゲームが。
[PR]
by hoppema | 2010-04-06 12:37



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
全体
浮き島
ゲームの話
四季の狂剣
プログラム
同人ゲーム
イベント・告知
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
四季の狂剣 感想(体験版)
from 111のデジ同人感想
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism