みょふ
<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
帰りました
ようやく帰ってきました・・・・
現在凄い勢いでダウンしておりますが
今晩からバグを取ってパッチを作っていこうと思います。
掲示板の報告を見ても、致命的と呼べるものが無かったのが
唯一の救いです…

専用掲示板は二つに分けた方がいいのでしょうかね?
もう専用掲示板の方はかなりのネタバレ空間になっていますから。
感想用とバグ報告用の二種類ということで。

それにしても・・・・
皆様余裕で倒しまくってますね…
一体どうやったのか…
[PR]
by hoppema | 2009-04-28 22:01
前日に
さてと、これがイベント前の最後の更新になると思います。
と言うわけで最後の追記として~。

・発注さん始動
発注さんが四季の狂剣のわかりにくい説明をしてくれます。
これから何階か続くと思います。
・・・・ええ、まぁ・・・・ありあり!
いちおうこちらにもリンク貼っておきますね。
http://hoppeman.sakura.ne.jp/patyu/index.html

・イベント特典
と言うわけでCOMIC1の会場でご購入してくださった方への
特典として発注さん小冊子が付いてきます。
とは言っても、上記のWEB公開版を白黒にして
少し早めに公開というだけであり
本当におまけの域は超えませんが…
もしよろしければ~

・修正パッチゼロ
え~、先日書いた最強の敵…
倒した後のバグを見つけてしまいました。
と言うわけでそこだけが直るピンポイントパッチを用意しました。
http://hoppeman.sakura.ne.jp/syusei00.lzh
あまりにピンポイントのため
正規パッチではなくゼロパッチという事でお願いします。
・・・多分正規パッチはすぐに出すことになると思いますし…

以上です~。
初めてのゲームの発売…二年間の集大成。
当日はよろしくお願いします!!!


追伸:
宣伝ってリアルマネー・・・ですよね?
宣伝してくださる事は凄く嬉しいのですが
どうかご無理の無いように~。
本当に、ありがとうございます。
[PR]
by hoppema | 2009-04-24 02:39
最強
そういやぁ、四季の狂剣において
一つ気がかりなことがあります…

このゲーム、里観というチャレンジ要素があり
それを上回る強さのラスボスといます。
そして、その先にもう一人、ゲーム内の
文句無く最強がいます。

でですね…こいつに実は
製作者側が一度も勝っていないのですよ…
一応チート使って倒した先の動作は確認しました。
理論上は倒せるようにはしていますが
里観以上に倒すのに時間と工夫が必要になってきます。

ちなみに、覚悟状態で特攻連発には
対策をしていますので通じません…
むしろ詰みます。

これはさすがに、発売後しばらくしても
勝利報告が無かったら弱体化しようと思います。
重ね重ね言いますが…

理論上は倒せます!!!

あとはCPUの気まぐれで…
[PR]
by hoppema | 2009-04-19 23:33
完成・・・
四季の狂剣マスターアップーーー!!!!!
って言って良いよね?いいよね?

なんとか進行不能バグはずべて潰しました。
進行不能かな?と思っても敵の攻撃を喰らえば
なんとか復帰できるくらいにはなっております…はい…

そしてPVとOPムービーも同時に上げたのですが
トップページの少し下なので目立ち難いかな…
できればここにも貼り付けたいのですが、貼り方がわからない!
これが終わったら、もう少しHPをどうにかする技術を手に入れたいです。

あとそれから、WEB版も少し変わっております。
OPムービーが実装されたりいろいろです、が
もし製品版を買おうと考えていらっしゃる方がいるとしたら
できればそのまま製品版を遊ぶことをお勧めします。
いや、このゲームはたぶんまとめてやった方が
ぐっと来ると思いますので~。

4月26日COMIC1☆ 3にて
イベント価格は2000円。
店頭価格は2100円となる予定です。
一応イベント特典みたいなものも考えておりますが
微々たる物・・・に加えて本当に特典と言って良いのか疑問なものなのですが
それはまたおいおい発表していこうと思います。

さあ!!まだ終わりませんよおおお!!!!
[PR]
by hoppema | 2009-04-17 04:23
来るとこまできました
四季の狂剣ももう大きなプログラムは組み終わりました。
残りは調整とデバッグのみです。
初めての経験ばかりですが、なんとかがんばってみます!!


それにしてもこのゲーム、つくづく敵が強いと燃えるゲームですね。
無強化プレイとかされている方もいると聞きますが
確かにそれが面白いプレイ方法なのかもしれませんね~。

四季の狂剣の個別に主人公を選んで
成長させつつt進めて衣玖モードがあるのですけど
敵が弱い最初のうちはあまり面白くないのですが
敵がだんだん強くなっていくと面白くなっていくという…
自分で作っておきながらよくわからないゲームだったりします。

そして、クリア特典は通常のゲームに比べて
かなりの量を用意しています。・・・・・が
そのほとんどがあまりのもくだらないモノです…が
50人超の人物全員の個別をクリアするとなるととんでもなく
時間がかかりますので、そこに投入する一抹の清涼剤になればと…

あと一週間、がんばってみます!!!!
[PR]
by hoppema | 2009-04-07 01:07



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
全体
浮き島
ゲームの話
四季の狂剣
プログラム
同人ゲーム
イベント・告知
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
四季の狂剣 感想(体験版)
from 111のデジ同人感想
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism