みょふ
<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
冬コミに向けて
のこり一週間ですね、必死こいてがんばっております。
・・・・・が、やはり少し妥協したところもありまして…
完成品に比べて演出面で簡略化した部分があります。
プレイしていて「あれ?」と思う部分があるかもしれませんが…
どうかご容赦ください。
プレイに影響がある問題ではありませんのでご安心ください。

対戦に関しても、下で書いたとおりな状態でして
いろいろと申し訳ないのですが
それでも、自分でプレイしていて面白いできにはなっております。
当日は、よろしくお願いします~。
[PR]
by hoppema | 2008-12-21 20:51
対戦画面いろいろ
d0123792_1413387.jpg


対戦設定はこんな感じになっています。
かなりややこしいですが、実質ボタン一つで飛ばせますので
そこまで面倒ではありません。
現段階ではまだ機能していないハンデとかがありますので
その辺を実装しつつって感じで。
以下、冬のバージョンに実装されないものをば


・ランダム選択
特定の数字の中から一つ・・・という場合なら楽勝なのですが
選べない人物もいますので、その分を抜いてランダム判定となると
if文では対応しきれないのでwhile文とか使わないといけません。
・・・・勉強が必要になってしまいますので、今回は・・・・

・対戦基準ステータス
全キャラ分のステータスを書き直さなければならないため
冬に実装できるのは「本編基準」と「初期値」のみです。
要するに、後半に出てきた人物ほど単純に強いです。

・固有技への対応
CPUが固有技に対して無防備ですので、キャラによっては
固有技を連発しているだけで楽に勝ててしまいます。
最終的には、CPUの固有技に対する反応に加えて
自分で使う時の技の弱体補正があります。
とりあえず冬のバージョンでは按配を見るという形で。


さらに、順調に進めば今回のバージョンでOPムービーを付けることができます。
ですが、ニコ動はじめ動画サイトへのアップは
発売前にしようと思いますので、どうかお察しください…
冬のバージョンに付属させる他、当日デモでお見せできると思いますので~。
それにしても背景効果ってすごいな~。
[PR]
by hoppema | 2008-12-07 01:51



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
全体
浮き島
ゲームの話
四季の狂剣
プログラム
同人ゲーム
イベント・告知
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
四季の狂剣 感想(体験版)
from 111のデジ同人感想
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism