みょふ
<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
対戦画面
d0123792_154512.jpg

と言うわけで選択画面こんな感じかなと作ってみました。
一応隠す部分は黒塗りで隠すと言うことで~。

アイコン数だけ見ると、これだけじゃ全然足りませんが
地域毎にキャラクターを分けていって
表示するアイコンを変えるという方式をとろうと思います。
ようするに、ジョイメカファイトですな。

しかし、十字キーが一つしかないために
1Pがキャラを選ぶ→2Pがキャラを選ぶ
と言う方式しか取れないのが辛いですね。
だからこそのジョイメカ方式とも言えますが…

二人分のキャラを選んだら
各種設定→ハンデ設定→ステージ・音楽の選択
という形で進んでいきます。
ちょっとめんどいかもしれませんが
いざと言う時にはスパッと飛ばすコマンドも考えておきます。

今のところはこんなところで
こっからどうしたもんかな~?
といった感じで。
[PR]
by hoppema | 2008-11-19 01:18
当選情報!
取り急ぎご報告ということで
冬コミ当選しました~

月曜日(二日目) 西地区 ”ら”ブロック 01b

お誕生日席ということで、今回もムービーを流すことができると思います。
前回はかなり早く売切れてしまいましたので
もう少し数を持っていきます。

今回のバージョンは「前半ちょっと後」
・・・・潔く前半で区切りたいところなのですが
前半だと、以前出した前半ちょっと前からほんの少し進んだだけで
終わってしまいますので
もう少し進めるバージョンと使用と思います。
・・・・・なので、ゲーム的にはかなり中途半端なところで
終わってしまうかもしれないことをご容赦ください!

今回ので正真正銘、最後のお試し版となりますので
次は必ず完成版となります。
ボリュームという意味では完成版はとんでもなく増えると思います。
今のところ絶阿でしか遊べないのですが
全キャラで遊べるようになれば単純に50倍・・・・とかに。

現在のところ、冬コミ版に「対戦」をつけるかどうかで悩んでます。
意見を取り入れるためにもできれば入れたいのですけどね。
[PR]
by hoppema | 2008-11-06 14:50
各種変更
d0123792_130231.jpg

と言うわけで、成長要素に体力を追加してみました。
当初は入れる予定は無かったのですが
このままだと、後半が大変な事になりそうだと言うことから~

その他、変更する予定点を
・各種必要成長力の見直し(増加傾向)
・攻撃力と防御力で必要成長力が同じでしたが、攻撃の方を多くします
・成長させればさせるほど、各種必要応用力が増加するようにします

現在、応用力は余り気味ですので
後半になればなるほどスタイルを変更し難くなる仕様にしてみます。
ただ、後半には強力な敵が数多くいますので
どれくらいスタイル変更し難くするかが悩みどころですね。
[PR]
by hoppema | 2008-11-01 01:43



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
全体
浮き島
ゲームの話
四季の狂剣
プログラム
同人ゲーム
イベント・告知
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
四季の狂剣 感想(体験版)
from 111のデジ同人感想
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism