みょふ
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今のうちに…
夏コミで差し入れいろいろとありがとうございました~
って、帰って開けてみたら羊羹・・・重かったでしょうに…


これからの四季の狂剣の予定としましては

・とにかく音楽をドバーッとやって
・とにかくシナリオをガーッとやって
・その合間に会話画面の演出をスパッと強化して
・ふぅやれやれ、よし!いくぞ!!

といった感じで
これから最後の下地作りに入ろうって所です。
当初はここまで大きな企画になる予定は無かったのですが…
いつのまに。


そして、今のうちに言っておきますと
当初は次の冬コミにて完成と行きたかったのですが
今のペースですとおそらくやりたいこと全部詰め込むことができなさそうで
…たぶん遅れます!!
申し訳ありません!!!
その代わり、かならずすんごく面白いゲームに仕上げてみせます!

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by hoppema | 2008-08-26 22:46
帰ってきました
帰ってきました~。そして冬コミに応募も終えました。
コミケ関係者の皆様、そして当日参加された全ての方に
お疲れ様でした。いやマジで…

まず、申し訳ありませんでした!
前回のイベントのサンクリを基準に枚数を持っていきましたので
わりとあっさりとなくなってしまいました~。
楽しみにしていた方には本当に申し訳ないです。
次はもっとたくさん持って行くようにしますので~。
そして、完売後もムービーの方は流し続けていまして
それを立ち止まってみてくださる方が非常に多く
やっぱノーパソ買って良かったなぁと思いました。

今回は前半ちょっと前という事でして
夏コミ版をプレイしてくださった方なら
これが終われば前半終了だったんだろうな~
と言うのがわかると思いますが
次のバージョンではしっかりと入れる予定ですので~。

そして、差し入れありがとうございました。
特に飲み物系の差し入れはかなりありがたかったです。
二日目西は本気でサウナの中にいたようなものでしたので…
次回のイベントは(受かっていれば)冬コミになります。
その時に完成版が…出せるのかな~?
とりあえずご期待ください!!

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by hoppema | 2008-08-21 01:18
スタッフ表記?
そういえばスタッフ表記はどこにも無かったので
別のサークルに飛び火しないためにも一度書いておきます。

基本的な所、つまり
プログラム・シナリオ・音楽・グラフィック・キャラアニメーション・エフェクト
これらは全て雨水が一人で担当しています。

そして
背景・戦闘キャラの塗り・声
の大半を手伝っていただいております。
特に声は30人以上の方に手伝っていただきました。
本当に、ありがとうございます。

別のゲームサークルさんと協力とかはしていません。
完全にみょふ~会単体で動いている企画です。

音楽に関して、一つだけ例外として
今回の宣伝用のBGMとして使用させていただきました
”蛍”という曲があるのですが、
ゲーム中でOPとして使用予定のこの曲のみ
作曲はphutaさんと言う方で雨水はアレンジを担当しています。
この曲は、最も初期の四季の狂剣ムービーで使用した曲でして
自分にとって思い出深い曲でしたので
今回無理を言って使わせていただきました。
アレンジはこの”蛍”のみで
他の曲は全部雨水が作っております~。



それから、夏コミ版を買ってくださる方の中で
以前のバージョンを遊んだことがある方はここを注意してプレイすると
面白くなりますよと言う情報を~

・成長要素に攻撃範囲が追加
 最大と最低ではかなりの差がありますが
 レベル一個上げただけだとわかりにくいかも…

・ctrl+enter の会話飛ばしキーで、必ず負ける戦闘やチュートリアルも飛ばせます
 銀狼や外国人戦がそれに該当します。
 負ける試合はやりたくない方は飛ばして、やりたい方はctrlの早送りで

・二度目の外国人戦の会話内容がかなり違います
 完全に別物になっていますので
 そこだけは飛ばさないでいただけるとありがたいです


では、夏コミにて!!!

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by hoppema | 2008-08-14 03:04
主な変更点
現在追い込み中です~。
CDRとした分、おそらく4~5日分の余裕ができると思いますので
新規でのパッケージと、できれば戦闘音楽をもう一曲…
と考えています。

今回の夏コミバージョンで大幅に変わる点としまして
・フルスクリーンの実装
・音楽室の実装
の二点があります。
フルスクリーンとなると余計にスペックが必要になるかもしれません。
今の段階だとメモリ128のグラボだと辛いかも…
一応自分の環境だと128でも普通に動いているのですが
推奨環境と言うことで~。
この辺りに経験不足が露呈してしまってます。

また、夏コミ後になりますが
体験版の方も更新しようと思ってます。
主に上の二点の変更要素を追加して。
遊べる範囲はおそらく変わらないと思いますが。

それでは、たぶん夏コミ前にもう一回は更新できると思います。
もう一分張りしてきますね~

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by hoppema | 2008-08-06 02:01



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
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