みょふ
カテゴリ:イベント・告知( 24 )
C91のみょふ~会
d0123792_23412926.png


C91、冬のコミックマーケットに
木曜日(一日目) ひ-04b
にてサークル「みょふ~会」参加します!
内容は上記の画像の通りなのですが
新刊としては

「四季の狂剣・神無絶景・遊侠覚書」
1000円 B5 124ページ
となります。

内容は設定資料というかファンブックと言うか
クリアした方用にイラストとかを多めに載せています。
神無絶景をプレイされた方はぜひご購入ください!
ちなみに今のところ委託販売は考えておらず
イベント販売のみの予定です。

完全版のDL販売もいろいろと考え中です。
また近い内にブログ更新しますね~
[PR]
by hoppema | 2016-12-25 23:48 | イベント・告知
夏コミ落選・・・
みょふ~会
夏コミ落選してしまいました・・・

ですが進行中の予定自体は変更せずにそのままのつもりです。
夏までには自由演義を出し
そして夏には全部詰め合わせたものを出す予定です。

自由演義は本当にあともう少しのところまで来ています。
新キャラもいますが、本編で戦わなかった一部キャラも
戦闘キャラとして参戦予定です。
d0123792_1522073.png


とりあえず自由演義までもうしばらくお待ちください!!
[PR]
by hoppema | 2016-06-11 15:02 | イベント・告知
2016年とデジゲー博SP
遅ればせながら、2016年スタートしました。
・・・あけましてとはさすがにもう言えませんね・・・
今年は去年遣り残した事である自由演義の
制作に向けてがんばって生きたいと思います。

そして、当初はここで自由演義の頒布を予定していた
ニコニコ闘会議内のデジゲー博SPにて
「日曜日 B-06b みょふ~会」
にて参加いたします。
残念ながら、ここで自由演義を頒布する事はできませんが
冬コミのラフ集と旧作などを持っていこうと思います。
闘会議に参加してみようとお考えの皆様は
是非お立ち寄りくださいね~。

そして、制作の方もがんばっていきます!
いやほんと・・・さすがにこれ以上
時間をかけるわけにはいきませんから・・・
[PR]
by hoppema | 2016-01-25 21:56 | イベント・告知
自由演義延期・・・
すみません!
冬コミで頒布予定だった
「四季の狂剣・神無絶景・自由演義」を
頒布延期することに決定しました。

単純に量がすごい事になってしまい
手が回りきらなかったのが原因です。
なんとか早い段階で頒布できるように
手を尽くしていこうと思っています。

なので
もうしばしお待ちください!!!
[PR]
by hoppema | 2015-12-09 00:35 | イベント・告知
デジゲー博
すみません!
ここでの告知を忘れておりました。
みょふ~会、デジゲー博に出ます。
E-04aにて。

頒布物は夏コミと同じで
四季の狂剣・・・1500円
四季の狂剣。神無絶景・前編・・・1000円
四季の狂剣。神無絶景・後編・・・1000円

となります。
よろしくお願いします。
[PR]
by hoppema | 2015-11-07 22:33 | イベント・告知
ネタバレなどについて
今回はゲームの事というか、以前お話しした
動画投稿についての補足みたいなもので。

まず、四季の狂剣において
ネタバレ禁止みたいなものは一切しておりません。
もちろん個々で気をつけていただける分にはかまいませんが
公式としては何もありません。
確かにネタバレが存在するゲームではありますが
話題にできない事の方がデメリットだと思っています。

唯一、動画の投稿のみ
「直後」でなければOKという事にしています。
この直後の基準は本当にお任せという事にしておりますが
個人的には東方くらいの基準で考えておりました。
半年後とかそこまで大きいスパンでは考えていないとだけ
ここで公言しておこうと思います。

動画投稿についての公式の言葉が
ネタバレ禁止みたいに受け取られている可能性がありましたので
この場でもう一度説明させていただきました。
いえほんと、動画投稿の制限についても
ただ軽く「少しだけでもいいので心にとどめていただけたら」
との考えからでしたので。
縛るものではないという事を重ねてご報告しようと思います。
というかこちらとしてはネタバレを気にせずに感想を聞かせてほしいです!
ぜひ!
[PR]
by hoppema | 2015-09-24 01:06 | イベント・告知
後編委託販売
お待たせいたしました。
四季の狂剣・神無絶景・後編の委託販売が
9月の16日に開始されます!

おそらくDL販売まではまだ時間が開きそうですので
夏コミで手に入れられなかった方は是非お願いします。

委託予定ショップ様は前編と同じく

メロンブックス様
COMIC ZIN様
AKIBA-HOBBY様
三月兎様

を予定しています。
よろしくお願いします!
[PR]
by hoppema | 2015-09-10 23:51 | イベント・告知
夏コミ合格!
d0123792_2564088.jpg


夏コミ、受かりました!
日曜日 東地区 "Q"43b みょふ~会です!

当日はがんばって四季の狂剣・神無絶景・後編を持っていきます!
まだまだ作成中としか言えませんが・・・
手ごたえみたいなものはひしひしと感じています。

宣伝もしていきたいところなのですが
ネタバレを気にしてしまうと本当に見せれるものが無くなってしまい
はてどうしたものかと・・・
ですので、前編のネタバレみたいなものは
後編の宣伝の中で解禁していくと思います。どうかあしからず。

次の更新でジャケットくらいは公開したいです。
[PR]
by hoppema | 2015-06-18 03:00 | イベント・告知
四季の狂剣の動画投稿について
最近聞かれることが多いのでここで一度まとめておきたいと思います。

四季の狂剣関連の動画投稿において、こちらが求める事は
「頒布直後でなければOK」
この一点のみです。
そしてこの「直後」の基準は各々にお任せいたします。
この期間なら直後じゃないですよね?と聞かれましても
公式として答えることはありません。


と、これだけではなんですので
自分がこういう考えに至った経緯でも~。

-----------------------------------------------------------
まず、自分はゲーム実況(特にゆっくり実況)が大好きです。
なのでゲームの動画投稿においては非常に好意的な見解を持っています。

ある時、とある有名ゲームの続編が発売されました。
自分はそのシリーズが大好きで、発売してすぐに購入し即効でクリアしました。

そして、そのゲームの実況動画も即投稿されていました。
注目タイトルという事もあり、タイトルだけでランキングに入ってくるほどの人気が
その動画にはありました。
自分はすでにクリア済みだったので、その動画を見たんですが・・・

面白いんですよ!
発売してすぐに作ったはずなのに、その動画
本当に面白かったんですよ。
"発売直後"というアドバンテージ抜きにしてもランキングに入ってくるくらいに。

だからこそ・・・もったいない!!!
当然ながら動画に対しては、直後にアップしている事について非難する物もありました。
実況動画などは確かに宣伝効果として有用な面もありますが
直後の動画となると逆に満足しきってしまい
宣伝効果としてはマイナスになってしまうのではないか?
その時にそう考えました。
-----------------------------------------------------------

と、長々と書いてしまいましたが
こういう理由で「直後」でなければOKという事にして
直後の基準はお任せするって事にしています。

なので、基準は基本的に皆様の良識にお任せします。
できればほんの少しだけ宣伝効果的な物を意識してくださり
どのタイミングならその効果がマイナスに働かずにすむかを
考慮してくだされれば幸いです。
[PR]
by hoppema | 2015-03-26 00:18 | イベント・告知
前編のダウンロード販売開始!
というわけで、「四季の狂剣・神無絶景・前編」の
ダウンロード販売が開始されました!

DLsite.com様
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ151862.html

メロンブックス様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000178760


今回は容量の関係でデジケットコムさんからは見送っております。

今回は前後編で分かれており、後編が出るまで前編をプレイするのを
待っている方もいらっしゃると思いますが
現在絶賛製作中の後編に対して
プレイしてくださった方の意見はかなりダイレクトに反映されますので
よろしければ前編をプレイしてご意見いただければありがたいです!
[PR]
by hoppema | 2015-03-20 23:13 | イベント・告知



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
全体
浮き島
ゲームの話
四季の狂剣
プログラム
同人ゲーム
イベント・告知
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
四季の狂剣 感想(体験版)
from 111のデジ同人感想
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism