みょふ
カテゴリ:同人ゲーム( 1 )
同人ゲーム「九十九神」
d0123792_15162222.jpgd0123792_15164023.jpg
さて、ここは製作日記的な場所なのですが
冬コミで非常に面白い作品に出会えたので、紹介させていただきます~。

サークル:TORaIKIさんの製作された「九十九神」というゲームです。
和風世界観です。四季の狂剣よりもしっかり和風です!
ジャンルは正体当て和風RPGという一風変わったゲームで
基本的にはRPGですが、戦闘が敵の正体を当てるゲームになっています。

単純に面白いという事は他の方の感想でも書かれていますので
個人的な注目点は、背景とかキャラとかがパペットの揺れしてるんですよ。
これを吉里吉里でどうやって動かしてるんだ?連番?ってなところがまず驚きです。

UI関連もすっきりしています。この辺も見習いたいところです。
マウスに限らず、一発で特定箇所に戻る関連の操作は重要ですね。
九十九神の和風のUIデザインは参考になります。

って、そんなことばっか言ってたら紹介にならないかと思いますので
ゲームの内容は、収集要素あり、戦闘あり、キャラクターを使った会話ありで
このシステムで相当の演出ができるんじゃないかなと、そういった期待も持てたり
ボリュームたっぷりで、はっきり言ってこれ1500円じゃなくて2000円じゃないの?
と思ったり…ってゲームの内容じゃねえ!!

このブログが始まって以来の紹介記事なので、どうしていいのやら…
とにかく、いろんな意味で自分にとって当たりでした。
ダウンロード販売もあるみたいですので、興味のある方は是非~。
[PR]
by hoppema | 2013-01-23 15:39 | 同人ゲーム



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
全体
浮き島
ゲームの話
四季の狂剣
プログラム
同人ゲーム
イベント・告知
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
四季の狂剣 感想(体験版)
from 111のデジ同人感想
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism