みょふ
カテゴリ:四季の狂剣( 78 )
完全版

d0123792_10472911.png
四季の狂剣・神無絶景・完全版
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ198345.html
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000194511
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_110249/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=1

DL販売が開始されました!
これで神無絶景に関しては大体全部となります。
かなり長い間開発し続けてきましたが、これにて一段落です!
何から何まで一人で製作したゲーム、まだプレイしてない方がおりましたら
この魂をぜひ!

ってなわけで、製作日誌もおそらくこれが最後になるかもしれませんね。
単純に時代の流れ的にブログでの発信という形体では
あまり効果が無くなってきたかな~?って事です。
と言うわけで、後はtwitterなどにて!
https://twitter.com/myohukai
[PR]
by hoppema | 2017-04-29 10:59 | 四季の狂剣
四季の狂剣・神無絶景・完全版
d0123792_0475372.png


久方ぶりの更新となりますが、四季の狂剣・神無絶景・完全版です!
こちら、11月13日のデジゲー博2016にて販売予定です!
E-27bのスペースでお待ちしております!

ちなみに完全版の内容は「前編」「後編」「自由演義」の全部入りで
2500円となっています。
一応それぞれを別々で買った時と比べて価格差はありません。

今後、ショップ委託やDL販売も予定していますが
その時は3000円になる可能性が高いので
イベントで入手した方がだいぶお得ですよ~
と言っておきますね!!
[PR]
by hoppema | 2016-10-28 00:51 | 四季の狂剣
自由演義発売!!
というわけで、だいぶお待たせしてしまいましたが
四季の狂剣・神無絶景・自由演義
DL販売が始まりました!!

今回の自由演義はパッケージ版は
手焼きでイベントに持って行くだけに
なると思いますので
是非ダウンロード版をご購入ください!

まだまだ調整不足な部分も多く
修正パッチが早速出来上がっている状態ですが
皆様に楽しんでいただけるゲームになるよう
がんばっていきます!

ちなみに、前編・後編・自由演義の三つを
合わせた完全版みたいなのも販売予定ですが
まだ今の所は分割で買うのも一括で買うのも
価格的にそんなに差が無いようにするつもりです。
なので今が買い時・・・だと思います!!!
[PR]
by hoppema | 2016-07-13 19:42 | 四季の狂剣
自由演義について
d0123792_19241477.png


現在誠意製作中の自由演義ですが
パッケージ販売という形はとらないでおこうと
思っています。

つまり、店売りではなく
ほぼDL販売専用みたいな感じにしようかなと。

イベントにおいて、手焼きした自由演義パッケージ版を
作って持っていく事はあるかもしれませんが
それはレア版という事で、基本的には
DL販売専用という事にしようと思っています。

店売りの場合だと
どうしても『追加ディスク』だけで前編後編が売ってない
という事態になってしまいますので。

販売時期はもう少々お待ちくださいね~。
[PR]
by hoppema | 2016-03-13 19:12 | 四季の狂剣
後編のDL販売開始!
四季の狂剣・神無絶景・後編のDL販売がついに始まりました!
前編の時は結構早い段階でDL販売できただけに
後編はずいぶん遅れてしまった感がありますね・・・

今回はDMMさんに新たにDL販売先になっていただきました。
これで四季の狂剣のDL販売の箇所は3箇所になります。

DMM様
前編
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_087121/
後編
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_087134/

DLsite様
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ165430.html

メロンブックス様
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000183812


後編は前編のクリアデータが無ければ単品で遊ぶ事はできません。
前編と後編の両方をインストールした状態ではじめても
ちゃんと前編→後編でプレイすることができます。
唯一後編だけではゲームを起動できませんのでご注意ください。


そしてこれはDL販売の報告と同時にやってもいいのか・・・って感じですが
冬コミに受かりました!

木曜日 東地区 "ヤ" ブロック 31b みょふ~会

にて、現在自由演義をがんばって製作中ですが
もし間に合わなかったら・・・
いえ、今はただがんばります!!!
[PR]
by hoppema | 2015-10-31 16:59 | 四季の狂剣
後編についていくつか
d0123792_23201042.jpg


改めて後編についていくつかを。

・委託とDL販売は後編についても予定しています
 基本的には前編と同じ流れで
 ある程度のバグが取り終わってから委託。
 さらに後にDL販売の順で予定しています。
 会場で販売する後編は、ある意味初回限定版となりますw

・今回、インストーラーは付いていません
 インストーラーではなく、前編をインストールしたフォルダに
 上書き保存する事で本編の後編を遊ぶことができるようになります。
 手間をおかけしてしまい申し訳ありません。

・対戦モードはまだ実装できていません
 すみません!これは本当は前編の頃から付ける予定でしたが
 手を付ける余裕がぜんぜん無く
 ここまで引っ張ってもまだ実装できていません。
 なんとか冬までにパッチの形で実装を予定しています。

・難易度の上げ下げは躊躇なく!
 調整的には難易度普通でなんとかクリアできるようにしていますが
 人によっては簡単すぎたり難しすぎたりすると思います。
 難易度はシナリオ毎に簡単に上げ下げできますから
 自分に合った難易度を探しつつプレイしてみてください!

・後編をクリアしたら忘れずにデータをフォルダに保存しておいてください
 冬に頒布予定の自由演義は一応本編クリアしていなくても
 遊べるようにするつもりではいますが
 オマケを100%遊ぶために必要になるかもしれません。


以上です。
後は今更言うまでもありませんが・・・
四季の狂剣はプレイするのになぜかすごく消耗します!
適度に休みを取りつつお楽しみください。
それでは夏コミにて!
[PR]
by hoppema | 2015-08-14 23:10 | 四季の狂剣
夏コミ一週間前
さて、夏コミまでだいたい一週間になりました。
ここで改めて当日頒布する物について

・四季の狂剣(前作)・・・1500円
・四季の狂剣神無絶景・前編・・・1000円
・四季の狂剣・神無絶景・後編(新作)・・・1000円

となります。
後編をプレイするには前編のクリアデータが必要になりますので
事前に前編をクリアしてしまう事をお勧めします。
前後編を連続でやるとものすごく消耗します!

さて、そして後編をプレイされる方への製作者からの注意点みたいなものでも

・前編をやりこんでくださった方は是非努力値を下げて難易度を上げてプレイしてください!

今作は難易度普通で適度に引っかかりつつクリアできる程度の難易度にしています。
やりこんでくださった方にとっては難易度普通だと初見で出会う強敵が
強敵にならない可能性があり、没入感の妨げになるかもしれません。
難易度を上げる事で後半の敵は固有技をつないできたりして隙がなくなりますので
上手く調整してやってください!


そして再び、後編の購入を考えてくださっている方は是非
今のうちに前編のご購入を!
[PR]
by hoppema | 2015-08-08 19:00 | 四季の狂剣
新キャラでも
d0123792_234111.jpg


現在がんばって後編製作中ではありますが
たまには作成中の新キャラでもと。

四季の狂剣の世界観における幽霊ってのがどんなものなのか。
後編までお待ちください~。
[PR]
by hoppema | 2015-05-18 23:09 | 四季の狂剣
2015始動
あけましておめでとうございます。

2015年は四季の狂剣・神無絶景においても
本番と言える年です。
まずは夏の後編の完成に向けてがんばっていこうと思っています。

さて、冬コミで四季の狂剣・神無絶景・前編(長い・・・)を
購入していただいた方、ありがとうございます!
今の所致命的なバグは報告されていないみたいでほっとしております。
まだまだ詰めきれていない部分がありますので
「ここが難しかった」だけでも教えていただければ幸いです。

また、ちょっと難しいなと思った時に意識していただきたいのが
「流季に合った戦い方」です。
ちゃんと流季に適した戦い方をしていれば体感難易度は下がり
流季に合っていない戦い方をすれば体感難易度は上がります。
具体的には

動動:三連撃を積極的に狙っていく
静動:再前進からの大攻撃を狙っていく
動静:攻撃値がある程度溜まってから攻める
静静:境地を狙わなくとも、敵の大攻撃の隙を狙う

特に今回は初期流季が静動ですので
特性を活かさずに三連撃を狙ってしまう事が多いので
そのまま連撃スタイルで通すのならば流季を動動に
変更してしまった方が進めやすくなると思います。

やはり初期流季は動動にするべきだったなと
今更ながら反省しております。

とまぁそんなところで
本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by hoppema | 2015-01-03 02:57 | 四季の狂剣
バグ発生中!
現在WEB体験版を誠意製作中でありますが
ちょっとセーブデータ関連にバグが出てしまい
このままの状態で上げるわけにはいかないという状況が続いています。

また、セーブデータの内容も大幅に変わっており
夏コミ版を遊んでくださった方は一度ゲーム内で
データの初期化を選択していただく必要がありそうです。
非常に面倒くさい話ですがどぷかご容赦ください!

セーブ関連のバグはゲーム進行において深刻ですので
デジゲー博までにはなんとかするつもりです。

毎度こんな報告ばかりになってしまっていますので
次こそは体験版を公開したいです!
[PR]
by hoppema | 2014-11-10 01:04 | 四季の狂剣



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
全体
浮き島
ゲームの話
四季の狂剣
プログラム
同人ゲーム
イベント・告知
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
四季の狂剣 感想(体験版)
from 111のデジ同人感想
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism