四季の狂剣の製作は基本的には…
本当に基本的には前倒しでやっています。
そのため、ある程度無茶な企画を立てて前倒しでやっていく中で
何を前倒すか?という取捨選択をしていきます。
まぁ、だいたい作業形態になってしまう物、つまりは
思考があまり必要ないものを先行でやってしまうことが多いのですが
そうなってくると、思考が必要な難しい物が切り捨てられることがあったりしますが…
今の段階でそれが
フルスクリーンでのプレイ
になりつつあるのが怖いです…
フルスクリーン化はゲームとしては割りと必須な部分なのですが
四季の狂剣においては…なんだか
「画面ぐるぐる回るから、フルにしないほうがいいんじゃないかな?」
とか考える時があって…
まぁ、要するにフルスクリーンにするための工程が
自分的には非常に難しくて…
単純にフラッシュの機能でフルスクリーンにしても解像度が変わりませんから。
解像度を変えるためには、フラッシュ以外の別の言語で
「解像度を変更してフラッシュのexeを起動するプログラム」
を作らなければいけません。
・・・・・C++とかに詳しい人ならばあっという間かもしれないこのプログラムも
一からやろうとすると、いったい何日かかるのか…
今のところ消費日数と効果がかみ合わないので、後回しにしていますが…
やはりフルスクリーンでプレイしたい!!
てな感じです。
リザルト画面を作ってみました。
戦闘に目標が出てくれれば幸いです。