ゲーム作成には通常の気力とは違うなんというか…
ゲーム気力というものが必要のようだ。
このゲーム気力はゲームをプレイする事で補充される。
良いゲームに出会った時は
「ああ、自分もこんなゲーム作ってみたい…」
悪いゲームに出会った時は
「もっと面白い物を自分で作ってやる!!」
という風にゲーム気力は溜まっていく。
モチベーションともちょっと違うので
ゲームをプレイする時間だけは取るようにしている。
うん、例えそれがエロゲーだったとしても!!!!!!
そういえば、四季の狂剣はアクションスクリプト2.0で作っているんだけれど
最近はもう3.0まで出てきているみたいで。
今のところ、パッド対応とかのうれしい特典が無い限りは
移行するつもりは無い状態です。
たぶん、劇的に何かが代わっているということも無いでしょうし~。