人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みょふ
雑魚戦強化03
陣形攻撃のラストって感じで~

雑魚戦強化03_d0123792_015742.jpg

一斉は雑魚達が闇雲に一斉に攻撃してきます。
この陣形攻撃のみ、特殊な事をせずに本当に一斉攻撃をするだけです。
跳躍攻撃も含まれますので本当に一斉って感じです。
風計はなんと風を起こす陣形攻撃。
しかもやられたらずっと風が吹き続けるため
一度でもやられるとすごく厄介な物です。


雑魚戦強化03_d0123792_0182197.jpg

最後は一気に、爆撃と狙撃です。
爆撃は画面の端から端までを満遍なく攻撃します。
結構長時間続く陣形攻撃ですが、その分効果は分散します。

かわって狙撃は被弾しない限り必ず隙ができてしまうという
強力な攻撃なのですが
使ってくる状況がかなり限定的・・・というか特定キャラ専用な陣形攻撃です。


他には術を使った攻撃や罠を仕掛ける攻撃とかを考えていますが
ぶっちゃけもう数的にはこれだけあれば十分なのかな?
と思ってしまったり。
とりあえずこれだけで、足りないかな?と思ったらまた追加したいともいます。


と言うわけで、雑魚戦をちょっとでも盛り上げる事ができたかな?
ちゃんと新しい面白さになったかどうかはたぶん実際に実装してみないと
わからない部分だと思いますので、とっとと作っていきます~。
by hoppema | 2014-04-29 00:24 | 四季の狂剣
<< タイトル画面 雑魚戦強化02 >>



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism