人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みょふ
今回のバージョン
今回のバージョン_d0123792_1746314.jpg


コミティアまでもう残り一週間なのですね・・・
今回もっていくお試し版は冬のバージョンに上の物を追加した
だけ…いやさ、いろんな部分を微調整はしているのですが
冬のバージョンをすでに持っている方はそんなに進展は
無いのかもしれません。
変更点を大雑把に書きますと

・簡易チュートリアルを追加(これで未体験の人にも配れる…)
・ステージモードを追加(一応今回のメインですが、実験の域は出ずすぐに終わります)
・ステージモードにて雑魚戦を実装しました

・全体の移動力を少し落としました
・耐久の効果が覚悟になると消滅するようになりました
・静静の特攻返し優位判定が"あいこの時に必ず勝利"になりました
・攻撃値底上げ分が攻撃力に反映される数値を少し減らしました
(底上げで攻撃値を上げても見た目よりもダメージが高くない感じです)
・通常の攻撃値を少し上がりやすくしました
・特殊状況に場所移動が追加されました
(道場など、場所移動に対応していないステージでは発生しません)
・場所移動で、ステージ全体の広さが変わるようになりました
・環境効果が追加されました
(風が吹いて流されたり、霧が出て位置が見えなくなったり、スクショ参照)
・根性値を設定しました(簡易)
・はじき返しで隙状態になりにくくしました(前回なりやすすぎたので)
・攻撃ボタンを連打し続けるだけで攻撃値が上がり続けないように
 タイマーを設定しました

そして余裕があれば
・設定画面を追加したいです
(個別で画質を設定できるようにしておきたいです)


書き出してみるといっぱいありそうですが、修正の範囲内であり
遊べるボリュームはそれほど変わっていません。
かなり細かいですが、こんな感じで修正しています。
まだまだ手直しできるところがありますが、もっともっと面白くできればと
今回も実験段階ですが、でお手に取っていただければと思います。

今回のお試し版は前回同様に無料で、チュートリアルが付いた事から
前作を遊んでいる制限無しで持っていってもらえます。
当日会場にて、是非お手に取ってみてください。
by hoppema | 2013-04-27 18:26 | 四季の狂剣
<< 設定画面 雑魚戦奮戦中 >>



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism