んあ~、どうしようか・・・
基本体力を非表示にしておいて、お互いに落ち着いたときに
体力が見えるというシステムにしようと思っていたのですが
攻撃をヒットさせた時に、それがどのくらいの威力かわからないという
欠点もあります。
その欠点もわかってはいて、キャラのくらいモーションを増やす事で
食らったダメージの大きさを大体測れるようにしたのですが・・・
それでもまだ!大ダメージを与えた快感に繋がらない!!
ほとんどのゲームは攻撃した瞬間にダメージが表示されます。
表示されないゲームは、ブシドーブレードを除けばはじめの一歩くらいでしょうか
一歩の方は基本的に手数のゲームですので。
ブシドーはさすがにあそこまで早く決着が付くのは避けたいと思ってますし。
体力非表示は四季の狂剣と合わないのかな…と、ちょっと考え中です。
食らった大きさは正確に(数字じゃなくてゲージとかでもいいので)わかった方が
いいのかもしれない…う~ん。