人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みょふ
体力表示
んあ~、どうしようか・・・

基本体力を非表示にしておいて、お互いに落ち着いたときに
体力が見えるというシステムにしようと思っていたのですが
攻撃をヒットさせた時に、それがどのくらいの威力かわからないという
欠点もあります。
その欠点もわかってはいて、キャラのくらいモーションを増やす事で
食らったダメージの大きさを大体測れるようにしたのですが・・・

それでもまだ!大ダメージを与えた快感に繋がらない!!

ほとんどのゲームは攻撃した瞬間にダメージが表示されます。
表示されないゲームは、ブシドーブレードを除けばはじめの一歩くらいでしょうか
一歩の方は基本的に手数のゲームですので。
ブシドーはさすがにあそこまで早く決着が付くのは避けたいと思ってますし。

体力非表示は四季の狂剣と合わないのかな…と、ちょっと考え中です。
食らった大きさは正確に(数字じゃなくてゲージとかでもいいので)わかった方が
いいのかもしれない…う~ん。
by hoppema | 2012-11-09 15:21 | 四季の狂剣
<< んあ~ 冬コミ合格2 >>



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism