人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みょふ
レアリティ
キャプテン翼 つくろうドリームチームをやっているのですが
このゲーム、ほんとにレアカードが出ないですね~。
課金やかけた時間と、引くカードのレアリティが
釣り合わなさ過ぎるというか…

出難くする事がレアカードのありがたみを上げる
最も簡単で効果の大きい方法だとは思いますが
あまりに出ないと、そもそも途中で諦めちゃいますよね

札出の方もレアリティ分けはしていますが
実質、100種類のカードの出る確率はそれぞれ
100分の1です。つまり、コモンもレアも出る確率は同じになってます。
違うのは、コモンの方が数が多いってだけですので
最終的に一つだけ残ったコモンというのが一番引き当てにくい
という現状だったりします。

これに対して、最初に引くレアリティを設定してから引くカードを
選択するという風にすればレアカードは出難くなりますので
そうするつもりでしたが…
今回の事で出難くするというのは締め付けにしかならないかなと感じました…

というわけで、ショップに
「未所持のコモンを引く」
という物を用意すればコモンの価値を落とす事ができて、相対的に
レアの価値が上がるようにしようかなと思います。
カードゲーム物で、必ず未所持を引けるというのは禁じ手の一つとは思いますが
札出はそこまで真剣な物でもありませんので。
次回のバージョンアップで実装しようと思います。

そのバージョンアップが今しばしなのですが…
by hoppema | 2011-08-09 14:55
<< 冬に向けて 音関連 >>



ゲーム:四季の狂剣の製作状況および助けを乞う場所
by hoppema
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism